BRAHMAN『ナミノウタゲ』MV ワンカット撮影

BRAHMAN『ナミノウタゲ』のMVはドローンのみを使用した一発撮りです。

ワンカット撮影というのはプレッシャーを伴うものだし、その企画自体を支える展開や、実際に実現するための技術力がないと中々成立しないものだと思う。

ワンカットに拘り過ぎて全体を台無しにするぐらいならば、最低限の編集ポイントを用意して分割したほうが良いし、無理して押し通しても、完パケ後に繰り返し見返していく中で、ワンカットの意味はなんだったんだろう?と、疑問を持ってしまうのがオチだ。

それでも、僕はワンカット撮影が大好きで、それは、僕がもともギタリストで、ライブやアドリブ(即興性)を愛しているからなのかもしれません。

 

この撮影の細かな解説を、カメラマンの早坂さんが書いてくださっていますので、詳細はそちらから

http://shin1973.hatenablog.com/entry/2018/01/21/223049

「ナミノウタゲ」MV他、主なWorkはこちらから

集合写真
撮影終了後の記念集合写真